アパート経営の失敗事例を参考にして同じミスを防ごう

男性

セミナーを活用

マンション

マンション経営の魅力は、安定して長期的な収入を得られることです。今会社勤めで働いていて収入を得ていたとしても、老後の資金というのは不安になるものです。健全なマンション経営ができていれば、本業とは別に毎月安定した家賃収入が入るため、老後の資金の蓄えにもなります。実際に私的年金として、老後の生活資金の確保を目的としてマンション経営をする人は多いです。さらに、節税対策ができるという魅力もあります。マンションやアパートのような賃貸住宅は、非住宅用地を所有している場合と比較すると、固定資産税が6分の1、都市計画税が1戸200兵法メートルまで3分の1に節税できるのです。

このように魅力がたくさんあるマンション経営ですが、上手に経営をしないと、リスクばかりが大きくなってしまうので注意しなければなりません。マンション経営について全く知識がないという場合は、セミナーに参加すると良いでしょう。現在では、様々な場所でセミナーが行なわれていて、無料のものから有料のものまであります。マンション経営大学のセミナーに参加すれば、経営に関する知識をつけられますし、成功するための秘訣を教えてもらうことができます。マンション経営大学のセミナー情報は、インターネットで探すことができるので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。「会社員向けのセミナー」や「300円の貯金から始めるマンション経営のセミナー」などセミナーの種類は色々あるので、自分に合ったものを見つけやすいです。マンション経営のノウハウを学んで、自分の経営で有効活用し、安定した収入を稼ぎましょう。